top of page
検索
  • レンタル工房ライフ

意外と知らない『きほん』 モーニング編 vol.4

さて、当店にご試着に来られた方からのご質問を、Q&Aの形でご紹介していきましたが、今回はいよいよ全4回のうちの最終回になります。

さあ、いきますよ。



Q7. ネクタイが結べないのですが、どうしたら良い?


A. ウイングカラーシャツにネクタイをするには、ちょっとしたコツがあります。 きつ目に締めると、えりからはみ出してしまうことがありますので、首がきつくならないように調整して結ぶようにして下さい。

ちょっと心配な方、大丈夫です。当店のレンタルでは、モーニングセット一式をお送りする際に、写真のようにネクタイをシャツにセットした状態でお届けすることもできます!ご希望の方はぜひご連絡ください。



Q8. 黒の靴は持っているが、紐靴ではないけど大丈夫?


A. モーニングコートを着用するなら、靴は内羽根ストレートチップになります。

 ストレートチップとは、横一直線に切り替えたつま先部分のデザイン、もしくはそのデザインをあしらった靴そのもののことで、とくに内羽根式は、モーニングなど昼間の式典用の礼装に合わせるシューズとして認知されています。

 また、エナメル素材の靴は、夕方から夜にかけての式典やパーティーにおいて

合わせる靴で、「燕尾服」や「タキシード」と組み合わせて着用します。



全4回、いかがでしたか?

これらのQ&Aを参考にして、モーニングをサラっと完璧に着こなし、どうぞ素敵な結婚式にしてくださいね!



閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 たくさんのお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申しあげます。 本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

bottom of page